ガソリンスタンド向け営業支援システム
システム化の背景
ガソリンスタンドの作業員による営業を強化して売上に結び付ける仕組み。レコメンドにより顧客が車のメンテナンスを行うのを容易とする仕組みが必要となった。
システムの概要
- ガソリンスタンドで使用するPDAを使った顧客向けサービス支援システム。
会員顧客に対して登録した車ナンバーによる「情報検索」及び「サービス(整備)履歴の照会」を提供。迅速なサービスの提供及び見積もりを実現する。
システム化の課題
- システムのレスポンス、スタンドでの運用を前提とした諸事情
システム化におけるメリット
- お客様を待たせることなく、最新の整備情報の提供や必要なサービスをお勧める事が可能となり、サービスレベルの向上が実現出来た。
利用技術
Windows、C#.NET、SQLServer